オタクの雑記

こんにちは。推しについて語りたいがためにブログを書いてます。

SUPER★DRAGONジャン海渡くんをオススメしたい。

はじめまして。ブロガーになりたいオタクです。

わたしは元々、私立恵比寿中学のオタクをしており、エビ中を追ってるときにEBiDANの存在を知りました。

EBiDANの沼にハマりようやく推しができましたので、SUPER★DRAGONジャン海渡くんについて、はてブロを書いちゃいます!

 

1.初めに

まず私の推しのいるグループについてです。以下公式から引用しました。

SUPER★DRAGON

2015年9月27日結成。スターダストプロモーションが手掛ける若手俳優集団”EBiDAN”から生まれた、9人組ミクスチャーユニット。通称”スパドラ”。

f:id:coco19971114:20201202144909j:plain

stardustrecords.jp

この中で一人だけ金髪で、堀の深い綺麗な顔した男性がいますね。そうです!彼が私の推しであるジャン海渡くんです!!かっこいいー!!

スパドラ内では、ラップをメインで担当していますが、ダンス、beatbox、歌もハイクオリティでこなします。

 

2.ジャン海渡をざっくり紹介する

f:id:coco19971114:20201202151426j:image

ジャン海渡(じゃん・かいと)

誕生日 2000年5月4日 

ミレニアムベイビー!!!

www.stardust.co.jp

 

公式は何故か身長179.8㎝になってますが最新の情報では181cmです。(高身長サイコー!)それと彼の名前から察すると思いますが、日本とトルコのハーフです。

 

ジャンくんを語る上で外せないのは、彼も趣味としてあげている音楽です。DTMや、ギター、キーボードを使い本格的な楽曲制作をされています。

soundcloudという音楽アプリで聴けるので、ぜひ聴いてほしい・・・。私は以前からオルタナ系R&B、hip-hopが好きだったのでめちゃくちゃ耳馴染みがいいです。ジャンくんの世界観がジャケット、メロディー、歌詞、歌い方の全てにアウトプットされています。みんな聴いてみて。オススメはPlain Cake。

 

そしてジャンくんはインスタもやってます。ファッション、スケボー、音楽だったり彼のパーソナルな部分が沢山みれます♪めちゃくちゃ洒落てるインスタなので見てください。

 

3.ジャンくん推しポイント

①目が離せない表現力

もう沢山あるんですけど、どこが好き?と聞かれたら一番は世界観。正確には自分を表現する術を沢山持ってる人が好きです。まさにジャンくんなんですけど。

ジャンくんは音楽の他にも、小説を書いたり、絵を描いたりと、とにかくクリエイティブな人です。堪らなくないですか??0を1にしちゃうなんてカッコよすぎ・・・好き・・・となります。ジャンくんの様に好奇心に向かってすぐ行動できる人は、ライブでの表現力(表情や歌い方)にどんどん厚みがでてくるなーと、気づいたら目で追ってしまいます。

スパドラの3rdアルバム「3rd Identity」に収録されてる楽曲のライブ映像です。New Game この楽曲もジャンくんが制作に関わってます!トラックにリリックにラップ詞を自身で考え、そこから作家さんと共同作業で仕上げていったそうです。

ぜひトラック、リリックにも注目して聴いてほしい!

 

②顔がかわいい

あんだけ語っておいて顔かよってなりますよね。

でも顔がかわいすぎる!というか今まで見てきた人間の中で一番顔がタイプ(盛ってないです)。特に鼻が最高!横から見ても、下から見ても、正面から見ても、まあそれはそれはかわいいこと!!!!私には妖精と子ウサギのハーフに見える。

顔の印象が強いのでどんな髪色をしても似合いますし、化粧映えもする。もうほんっとかわいい^^

f:id:coco19971114:20201207192313j:image

私のイチオシビジュです。かわいい。

あと細くてかわいい。

f:id:coco19971114:20201208152530j:imagef:id:coco19971114:20201208152553j:image

華奢な感じが良い。手脚が長い。顔が小さい。どんな服も着こなせるスタイルですね。かわいいー!

 

③エンターテイナー気質

ライブでは盛り上げてくれたり、求められるとボケてくれ、誰かがボケればツッコミにも回り、MCもできる。オタクの需要をすっと汲み取ってくれ、しれっと実現してくれる。エンターテイナーに向いてるなあとしみじみ思います。

あとライブのメイキングとかも見ると、メンバーにアドバイスしてあげたり、練習に付き合ってあげたりと世話焼きな一面が見れてたまらんです。

そしてインスタライブも不定期ですが、たくさんやってくれるファン思いなところもラヴでございます。 

 

4.このコンビが推せる

スパドラに限らずグループのオタクをしていると、必ずと言っていいほど推しコンビができますよね。そこで、ジャンくん推しによる、推さなきゃ損するコンビを布教させてください。

つよジャン

(古川毅×ジャン海渡)

つよジャンが最高なんて言わずと知れたことですね。

f:id:coco19971114:20201207192549j:image

まずビジュアルの相性の良さが最強。透明感とミステリアスな雰囲気を持つジャンくんと、レトロと儚さを兼ね備えた雰囲気を持つ毅くん、対照的な二人って感じがしてアツイ。しかも、つよジャンのお二人は180㎝越えの高身長を活かしてモデルとしてランウェイを歩くこともあります。

 

プライベートでも仲良しなのでブログでもお互いのことを沢山書いてるのですが、毅くんが、ジャンくんの18歳の誕生日をお祝いするブログが最高なので見てください。

lineblog.me

一緒にスパドラで売れたろう my bro

 

my bro・・・。この一文が痺れる。でもその後に載せている写真のセレクトが素敵すぎて、さすが毅さん!!となる。ジャンくんの満面の笑みが健やかで泣けますね。

 

 あと外せないのはつよジャンofficial

 なんと共同でInstagramのアカウントがあるのです。(2019.06.01以降更新停止)もうね、本人発信で“official”って言っちゃってるんですよね。最高ー^^このアカウントが活発に動いてた時は二人ともまだ10代。10代とは思えないようなハイセンスで洗練されたイケメンが沢山みれるのでぜひ見てほしいです。

 

※追記 なんとつよジャンofficial648日ぶりに2021.03.10/06.02に更新されました。幸せですねー皆さんみてください。

 

ジャンぱや

(ジャン海渡×飯島颯)

まず私の語彙力皆無な言葉で語るよりも、このブログをご覧いただきたい。

はやてちゃんが誕生日を迎えました。




にゃっひーー。



もう17歳。
一個下や。


なんだかんだ付き合いめっちゃ長くて
休日にサッカーしたり家にお邪魔したり
懐かしいですな。
素直でめっちゃいい子だけど思ってる事を口に出せない可愛いところもあって、
けど仲間の事は本気で考えて相手の立場になって一緒に考えてあげてる姿を見ると
本当いい子やぁ.....ってなります。

ダンスも歌も練習めっちゃ頑張ってるの知ってるから
これからも楽しみですぅ。

改めておめでとうさん㊗️

lineblog.me

 

颯くんのお誕生日を祝うジャンくん。いい。ジャンくん→→→颯くんというこの構図。いい。“はやてちゃん”呼び。いい。いいね!!度々ジャンくんは颯くんの事を"推し"と紹介してる。いい。良すぎる!!

二人の絡み方はなんかケンカしてるカップルorじゃれあっている兄弟のよう。ジャンくんが颯くんにちょっかいをかけ、颯くんが当たり強めに返すのがツボです。

あと私はコントラストフェチなんですけど、毅くんのときと同様、雰囲気が対照的な二人。

f:id:coco19971114:20201207194907j:image

優等生とチャラい男の子みたいな・・・EBiDANになってなかったら仲良くなってなさそうなところが推せる。

 

ラッパー組

(ジャン海渡×田中洸希×松村和哉)

f:id:coco19971114:20201208121215j:image

3人はスパドラのラップパートを担当しています。

実はラッパー組の魅力に気づいたのは最近でして、まだまだ勉強中の私が魅力に感じたところを書いていきます。

洸希くんと和哉くんのお二人は、ジャンくんの年下なんですが年齢差も相まって兄弟感が半端ない。ジャンくんに影響されてbeatboxやHIPHOPにハマったりと上の子の背中見てマネしたくなる弟たちみたい。ラッパー組は兄弟or男子校的なノリでザ・男子!って感じで推せます。3人の絡みでは悪ノリしたり、茶化したりする様子がよく見られますが、根っこにはリスペクトがあるのでそこがまたアツい。

f:id:coco19971114:20201208193119j:image

また2ndアルバム「2nd Emotion」でSet It Offという楽曲を3MCで披露してます。サブスクで聴けるよ!!ハードトラップの音楽だよ!!

 

5.まとめ

ジャンくんの素敵なところが少しでも伝わったら嬉しいなーと思いながら布教ブログ書きました。これからも推しは推せるときに推せスタンスで楽しくオタクやります。

そういえば、スパドラのライブ映像を初めて見た頃、照明が暗くてどれが誰なのかわからなかったけどジャンくんだけはすぐ見つけられてた。ド派手な髪色が目印になってくれるので助かってた。

 

最後にこれだけ布教させてください。結成5周年という節目にリリースされたBurining in the nightsのMVがたくさんの人に再生されますように!

長々とありがとうございます。

またなんか書きたくなったら更新します。